見気顕正

正しくは、「祈願 見気顕正」(祈り願う 気を見て正なるをあきらかにせん事を」)。

陰陽の気の流れを見て、目には捉えられない異変や、変身しているものの正体を察したり、という事ができる術です。

風水のような大きな気の流れは、本来なら感知できない事に(ルールでは)なっています。

でも、風水の術ほど詳細ではなくても、その場の気がどちらから来ている、といったヒント程度の情報だったら、この術でも分かる事にして良いと思うんですが・・・。

このシリーズでは、風水の術を使える人がいないか、いてもレベルが低いか、だったので、変則的ですがこの術で代用、サポートする場面が多かったです。
本文にはブラウザのボタンで戻ってくださいね。
Menu