back
プロ野球実験室
ベスプレ’00をオークションで落札!!


プロの世界に「もしも・・・」はタブーなんですが、ここではそんなのお構いなし!
『もしも・・・だったら』をベストプレープロ野球という優れたシミュレーションゲームで検証していきます!
皆さん方の「もしも!?」をお待ちしてますっ!!
プロ野球実験室投稿ボード


▽検証2
プレーオフ第2ステージをベスプレで検証!
┗10.9 23:33up
プレーオフ第1ステージをベスプレで検証!
┗9.29 23:43up


只今、実験中の「もしも」

▽検証1:もし中村ノリがFAで阪神タイガースに入団していたら?
▽検証2:もしも小久保選手が怪我せず健在だったら?


結果出次第公開していきますっ!
なお、プロ野球実験室投稿ボードにて中間結果は報じていきます。


▽検証1
中村ノリが入団していたらオーダー的にはこうかな?

オーダー 守備 打率
今岡 二塁 .317 15
赤星 中堅 .252 0
金本 左翼 .274 29
中村紀 三塁 .294 42
浜中 右翼 .301 18
アリアス
or
片岡
一塁 .258
.228
32
11
矢野 捕手 .321 6
藤本 遊撃 .209 1
投手 - -

アリアスと片岡がどうしても被ってしまう。左投手はアリアス、右投手は片岡という起用法かな?
星野監督はどうするつもりだったんだろうね。それにしても贅沢な打線だね。桧山、八木も控えてるし。
ジャイアンツみたいに峠を過ぎた打者じゃないし、超ベテランと呼ばれるのは片岡、矢野、金本ぐらい。
けど金本はこれからパワーアップしそうだし、あと2,3年は大丈夫だな。


検証結果へ