ZAPPING TALK BATLE

毎回、テーマごとにそのジャンルに詳しいお客様をお招きし、
じっくり語り合う対談のページです。
といっても、MAQはお客様と顔を合わせたこともありません。
実はこれ、数週間にわたりメールで論議したものを、
MAQが対談スタイルに編集したものでして。
チャットに比べ時間も手間もかかる方法ですが、
じっくり考えながらお話しできるので僕は気に入っています。
 
●ということで、当然ながら最終的な文責は、お客様の発言部分を含めすべてMAQにあります。
●当コーナーでは、常時、対談のお相手をしてくださる方を募集しています。
●MAQとメールで議論したい!という奇特な方がいらっしゃいましたらご一報ください。
 ミステリ、ゲーム、映画についてはもちろん、それ以外のテーマでもOKです。
 
ご感想・対談希望はこちら
yanai@cc.rim.or.jp
 


MENU
 
第1回 新本格は死んだか?(VS Mr J-BOY)
 
第2回 ミステリファンに勧める時代小説(VS Mr 風来堂)
 
第3回 RPGはドコへ行く(VS Mrs クリン)
 
第4回 「ユージュアル・サスペクツ」をめぐる問題(VS Mr NOBODY)
 
第5回 本格ミステリの「いま」(VS 松本楽志さん)
 
第6回 大談:流水大説を語り尽くす(VS 光明寺我夢さん)
 
第7回 迷走するカリスマ/2001年:島田荘司を総括する(VS YABUさん)
 


 
HOME