【名探偵の殿堂すぺしあーる・リレーミステリ企画】


マスカレード・ロゴ
マスカレードは終わらない!


【読者さんによる、さらなる続編&別解】
 
リレーミステリ「マスカレード」、お楽しみいただけましたでしょうか。お読みいただいた通り、TANISHIさんによる驚天動地のどんでん返しでもってみごと物語は完結しましたが、じつは「マスカレード」という物語世界そのものには、まだまだ終わりはありません。解ききれぬ謎、隠された手がかり、秘かな伏線がいくつも残されています。
 
ここにご紹介いたしますのは、「マスカレード」をお読み下さった読者さんからお寄せいただいた「マスカレード」の“語られなかったもうひとつの続編、そして別解”です。もうひとつの世界、もうひとつの可能性、そしてもうひとつのサプライズ。お楽しみいただければ幸いです。
 
「マスカレード」続編&別解 読者公募入選作品
 
「Upside down」 ohriさん作
 
「仮面の消えゆく夜」 Greenwoodさん作
 

 
【「マスカレード」は“まだまだ”終わらない!】

 
というわけで次はあなたの番です! 果てしなく広がり続ける「マスカレード」の物語世界に今度は“貴方自身の物語”を加えてみませんか? どのパートに続くものでも、どのパートの裏話でも構いません。今回は特に締切を設けませんので、なにかよいアイディアを思いつかれましたら、以下の要項にしたがってご応募ください。
 
【続編&別解の応募方法】
●内容:小説形式に限らず、謎解きや解釈のアイディア+簡単なプロットのメモ程度でもOK。その場合はMAQが小説スタイルへの加工を行ないます。ただし、これは“解答募集ではありません”。もちろんオリジナルな解答を書いていただいてよいのですが、物語としてのオチなりケジメなりも考えて下さいね。
●形式:“どのパートに続く続編なのか”を明記(ex.「第1話続編」等)の上、メールにてMAQあてお送り下さい。コンバートの問題があるので短めのものは添付書類にせず、メール本文に張り付けてけっこうです。
●小説スタイル等でボリュームがある場合は、必ず「テキスト保存のうえ」添付書類で送って下さい。ワード書類とかはご勘弁を。
●宛先:yanai@cc.rim.or.jp
●選考方法:たいへん僭越ですが、MAQが独断と偏見にて随時判定いたします。ちょっと曖昧ですが、なにぶん通常の「名探偵の殿堂」と違って正解があるわけではないので、そのあたりはご容赦ください。
●賞品:特にありませんが、これであなたも“「名探偵の殿堂」のゲスト作家”という栄誉が!(<栄誉なのか?)
  
多くの皆様のご応募を、心よりお待ちしております。
 
 


HOME TOP MAIL BOARD