トップに戻る

過去日記

2002年7月22日(月):昼

台風。

 2週連続で台風が千葉に命中した事もあって、ちょっと台風情報をマメにチェックしている今日この頃ですが。

 で、もう11号が発生しているこの御時世に、消えるどころか未だにイキヲイを上げつつ確実に日本の方向を向いている9号がちょっと怖いです。

 発生当初から確実に発達し続け、今となっては最大風速50m/secまで上がってます!
 秒速50メートルですよ!陸上トラックを8秒で回ってしまいますよ!時速にしたら180kmですよ!

 更には、中心気圧も920hPaですよ!
 なんかもう、台風の目が直撃しちゃったら高山病で倒れるんじゃなかろうかって位に低気圧ですよ!

 …なんて、台風が近付いてきてすっかりワクワクしちゃってますが…、せめて通勤時間には当たらないといいなあ… 通勤に使ってる電車、一部海の上を走ってるから、強風になると確実に停止するんだよなあ…去年はそれで電車に閉じ込められた事もあったしなあ…

前後の過去日記

↑2002年7月22日(月):夜

着メロそれから

↓2002年7月21日(日):夜

赤千尋見た。

過去日記一覧
トップに戻る