トップに戻る

過去日記

2003年2月15日(土):昼

12インチがあれば職場でもDVD焼きまくり生活が。

 そんなこってCaptyDVD/VCD1.1.3を使ってDVDを作成してみた。

 …サムネイルボタン選択の自由度が上がったとはいえ、その為のインターフェースが追加されただけということで、使いやすいかといえばぜんぜんそんな事ないのだが…
 …まあ、今までは選択可能ないくつかの画像の中から使えそうなのを仕方なく選ぶしかなかったのが、ちょっとした忍耐さえ要すれば動画中の好きな場面をサムネイルにする事が出来るようになったのだから、かなりの進歩には違いないが。

 そうやって12インチに搭載したSuperDriveでDVDを焼いてみたが、…………うわーい、本当に1倍速で回ってるよー!
 …百億の昼と千億の夜を費やして焼き上がるのを待ち、そして無事完成ー。

 ときに、これでDVDを焼けるマシンが2台になったのだが… こうなるとなんだかキャプ作業のほうが追い付かなくなってきてるような。
 …CaptyTVの他にもう1台キャプチャ機器が欲しくなってきたよ。

前後の過去日記

↑2003年2月15日(土):夕方

来たけど。

↓2003年2月14日(金):夕方

SuperDriveモデルの人だけじゃなかったのか。

過去日記一覧
トップに戻る