トップに戻る

過去日記

2004年4月7日(水):未明

DAN DOH!! 第1話


 無類のゴルフマンガ好きとしては、DAN DOH!!のアニメ化はとっても見逃す事は出来ないなって事で視聴!
 いやあ、ゴルフアニメも久しぶりだから感慨無量だねぃ。


 で、1話なんだけど、ドカベンの山田太郎が始めは柔道をやっていたように、ダンドーは最初は野球をやっていた…って所から始まってるけど……なんかすごい勢いで話が進んでるね…原作の話の相当多くを1話に詰め込んじゃってるよ。

 …こんだけ詰め込んでるってことは、……もしかして、けっこう早いうちに放送終了しちゃう?なんて危惧を抱きつつもこれから楽しみにして観よう。


 ちなみにオイラが歩んできたゴルフマンガ歴史(の一部)。

 今更説明不要、プロゴルファー猿
 有史史上初、エロゴルフマンガ ホールインワン
 少年マガジンの長寿ゴルフマンガ、『チャー、シュー、メーン!』が合い言葉 あした天気になあれ
 ゴルフで人を廃人に追い込む、青空しょって
 ロボットがゴルフ初心者に手ほどきを、クロマティ・ハラショー
 隠れた傑作、飛距離500ヤードの怪人が主人公、激闘 荒鷲高校ゴルフ部
 少年ジャンプの怪作、萌えプニゴルフマンガ ライジングインパクト

 …などなど。他にもいろいろ読んでた気もするが、大まかなのではこんな所。

前後の過去日記

↑2004年4月7日(水):朝

JASRACを騙る詐欺ってのは有効な手段かも

↓2004年4月6日(火):夜

敗戦。

過去日記一覧
トップに戻る