トップに戻る

過去日記

2004年8月8日(日):未明

中国政府も、共産主義政策のツケがこんな所に回ってくるとは思ってもみなかったろうな

アジア杯試合後、群衆が日本チームのバス取り囲む 北京

 自分、アジアカップってワールドカップの親戚?ってくらいにサッカーにはうとい割には、注目されてるっぽいんでとりあえず試合の様子を巨人阪神戦と平行しつつ見てたんだけど、…これで中国負けたら試合終了と同時に観客がフィールドになだれ込んで選手が襲撃されたりとか、バスに火炎瓶投げ込まれたりして大惨事になったりとか、そんな心配をしていたのだが、日の丸焼かれるとかただ単にバスが取り囲まれるだけとかで済んだのが意外だとか思ってみたり。

 まあ、欧米やら諸外国からの中国批判が高まる中、この程度で済んだおかげで中国政府の中の人も胸をなで下ろしている事だろう。

前後の過去日記

↑2004年8月8日(日):朝

ふたりはプリキュア 第27話

↓2004年8月7日(土):深夜

きょうのプロ野球。

過去日記一覧
トップに戻る