トップに戻る

過去日記

2005年1月18日(火):夜

アビバ沈没

アビバ、再生機構の支援が決定 ベネッセがスポンサーに

 あらら。

 アビバは、受講料の一部を雇用保険が負担する「教育訓練給付金制度」などを追い風に成長。全国に330教室を展開し、5万4000人の生徒をかかえる業界最大手になったが、同制度が2003年に縮小して新規受講者数が減少。広告宣伝費を投じたが十分な効果が上がらず、財務内容が悪化していた。

 えーと、この広告宣伝費を投じたっての、加藤茶やネプチューンが出演してた奴より後のCMだよね? ここ最近は、昔作った『さあ就職だ,さあ転職だ,今すぐアビバに行きましょう♪』ってCMをまんま流してるのをまれに見掛ける程度だったんだけど、そんなに宣伝していたのか。

 …にしても、アビバっていうと、三件となりの山田さんとこの息子さんにでも聞けば分かるような事を教えてる程度…くらいのイメージしか無いんだが、実際、どれだけの事を教えてくれるんだろうか?というか山田さんって誰だ。

前後の過去日記

↑2005年1月19日(水):昼

「メガネがキュート!メガネがキュート!」すごラジ 第32回

↓2005年1月18日(火):夕方

iモード用PCサイト閲覧ブラウザ

過去日記一覧
トップに戻る