トップに戻る

過去日記

2005年8月5日(金):未明

大魔神凋落?

佐々木セコイぞ…引退報道はヤラセだった!!

 …ここ最近の大魔神報道は相当なんだかなあと思うんだが、それ以前に、まだ大魔神二軍に居たのかというか、大魔神まだ横浜に在籍してたのかというか。

 ……いくら過去に素晴らしい栄光があろうと、今の実力が駄目だったら途端に評価されなくなるのがプロの世界なんだけど、…いまの横浜には160kmのストレートと140kmのフォークを持った大魔神以上の抑えが居る現状で、6億の無駄飯食らいを厚遇する理由など微塵も無いんだが…佐々木の高給のせいで職員が冷や飯を食ってるような台所事情で、はてさてどうなるんだか。

 まあこれで本当に大魔神が復活したりしたら、後々にものすごい美談として語られたりとか、少年マガジンで『大魔神物語』とかいったマンガが描かれちゃったりとかすごい盛り上がったりするんだろうけど、…既に年齢的にも厳しかったりするから、可能性は激しく低い上に、仮に復活したとしても投手生命はせいぜいあと1、2年が関の山だろうし。

前後の過去日記

↑2005年8月5日(金):夜

きょうのプロ野球

↓2005年8月4日(木):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る