トップに戻る

過去日記

2006年2月13日(月):朝

ライブドアのパクリ技術は世界一

ネットサービス“そっくりさん”登場のなぜ

 『「mixi」や「Flickr」といった人気サービスに、デザインや機能が似たサイトが最近、目立っている。』って、目立ってるもなにも、そこで挙げてる『似たサイト』を作ってるのは一つを除いてみんなライブドアなんだが。

 ホリエモン逮捕時に、ライブドアが『虚像』とさんざん叩かれた後で、今回の件でもサーバが落ちる事無く運営を続けたライブドアの技術力はすごいという話が出たりしていたが…今回の件の前から、ライブドアは『すごい技術を持っていながら、その技術を使ってやる事はパクリ』というイメージだったんだよなあ…

前後の過去日記

↑2006年2月13日(月):夜

女子カーリング開幕

↓2006年2月13日(月):未明

こんな検索ワードで来訪された

過去日記一覧
トップに戻る