トップに戻る

過去日記

2006年3月12日(日):昼

日本カーリング選手権、優勝決定戦

 まず午前中行われた、長野対常呂中の3位決定戦。

長野  01010 11002 6
常呂中 20101 00100 5

 8エンドで1点差負けの長野、9エンドで中学生のガードを必死に切り崩し、0-0で後攻キープのまま迎えた10エンドを2点取って逆転勝ち、青森との決勝戦へ! そして常呂中は3位が決定。しかし常呂中もすごかった!長野相手にこの接戦!4年もすれば凄いチームになる事間違い無しだ!

 そして、いろいろ波乱があったものの、青森と長野という大本命同士が激突する事になった決勝戦。

長野 01010 10000 3
青森 10201 01031 9

 8エンドで5-3と2点負けていて、9エンド後攻ながらやや苦しい状況の長野は、ハウス前にごつい城壁を築いて勝負に出るも、逆に青森に石を3個固められてしまい、中央は空いているので仕方なく1点取りにいって最終エンドに望みを繋ごうとした所、大痛恨のスルー!8-3になってしまった!
 その後、長野は10エンドも投了せずに指し続けたが、頭金を打たれた所で握手。

 これで、五輪代表のチーム青森が優勝!よくやった俺の歩たん!

 …正直、この大会で青森以外が優勝したらマスコミの扱いが縮小してしまうのではなんて心配していたんだが…なんか、日を追う毎にマスコミの扱いがアレゲな方向へ向かっていってしまったんで、マスコミ頼りはもういいかなって気もしてきた。

 ともかく、俺の歩たん優勝おめでとう!
 そして、リアルタイムで熱い試合の模様を伝えてくれた現地実況神ありがとう!!

前後の過去日記

↑2006年3月12日(日):夕方

きょうのオープン戦

↓2006年3月12日(日):朝

若者斬り政策

過去日記一覧
トップに戻る