トップに戻る

過去日記

2006年6月14日(水):未明

カーリング本


 みんなのカーリングを読む。

 カーリングのルールから、ストーンの投げ方、ブラシの使い方に、カーリングの醍醐味である戦略の立て方など、これ1冊あれば突然オリンピックに出る事になっちゃっても困らないくらいの素晴らしい良本だった!
 …いきなりオリンピックってのは躊躇しちゃうような人でも、初心者向けのカーリングスクールに参加する方法とかも書いてあるし、ぜんぜん安心だ。

 そして、カーリング用語集も充実していて、特に、あのトリノで選手が競技中に挙げていた「6ー!」「7ー!」「イエス!イエス!」「ウォー!」などの掛け声の意味も書かれてたりしてて、読み物としても非常に面白かった。

前後の過去日記

↑2006年6月14日(水):昼

ご当地チェック

↓2006年6月13日(火):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る