トップに戻る

過去日記

2006年10月2日(月):朝

F1グランプリ第16戦中国 レース後

琢磨、リザルトはく奪 アルバースはタイム加算のペナルティ

 うわー。
 オーストラリアでの青旗無視との合わせ技一本で失格かー!
 せっかくの1周遅れ14位の記録がフイに…

 しかしこれ、青旗無視がペナルティの理由って事になってるけど、要は後ろから来た4台が、勝負を焦って事故を起こしたのが琢磨のせいって事にされたという話かー。
 って、その琢磨だって周回遅れのアルバースにブロックされてて行き場が無い状態だったんだがなあ…
# でも、そういう状況を理解しないで「ほら言わんこっちゃない」とか嬉しそうに言ってる琢磨嫌いなドライバーとか他チーム関係者とかは居そうだ(苦笑)。
 あと、事故の直接の当事者であるところの、コーナーで止まりきれずにハイドフェルドにカマ掘ったバリチェロはお咎め無しなの?なにそれ…?

 にしても、琢磨は前のアルバースを抜く必要まるで無かったんだし、ピットから「4位争いの4台が来てるから、スピード落として譲れ」って言えばいいのに、なんで言わなかったかなぁ?
 すごく速いペースで琢磨が左近の背後に迫ってきた時も、ピットは左近に何の指示も出さないで、結局チームメイト同士で接触してしまうなんて事態を呼び起こしたし…無線壊れてたのか?それともアグリのピットはまともに仕事できない連中の集まりなのか?

フライ、琢磨の衝突を否定

 BMWの中のひとも、怒りでまともな判断が不能になってるっぽく、『琢磨はアルバースにブロックされていた』とかの、当時の状況も理解できずに脊髄反射で物を言ってたらしい。ホンダがアグリにブロックの指示出したってあんた。

前後の過去日記

↑2006年10月2日(月):昼

ロゼッタは本当に速くなったのか?

↓2006年10月2日(月):未明

夏コミ本

過去日記一覧
トップに戻る