トップに戻る

過去日記

2007年5月5日(土):昼

ショタケット12

 いま会場の中。

 ひさびさのサークル参加、今回の販売物は、こないだ告知した綾崎ハーマイオニー本と、委託で直言兄弟発行のぴこ本。とあと在庫いくつか。
 …流石に、ハヤテ!出してるのウチだけだったわ。
 で、うちの本、例によってささやかに売れてくれている。

 今年のショタケの傾向についてだが…グレンラガン本えらい勢いで出てる!
 COMIC1でもグレンラガンのヨーコ本かなり見掛けたが、ここでもかなりの数のグレンラガン本を見掛けた。…もちろんカミナ×シモン本なんだけど。
 ともかく、始まって一月しか経ってない作品なのに、オフセットで出している気合いの入ってるところまであったりして、えらい盛り上がりだ。
 あとは、コードギアスとかラルΩグラドとかあたりがいくらか出てるってカンジで、それ以外の新ジャンルは無いような雰囲気。

 それと、マイメロはもう下火なのか、良質な小暮本はそんな多くなかった。いちおう縮小したとはいえ3年目に突入したのになあ。

前後の過去日記

↑2007年5月5日(土):夕方

きょうのプロ野球

↓2007年5月5日(土):未明

象耳ウイング

過去日記一覧
トップに戻る