トップに戻る

過去日記

2007年5月28日(月):夕方

2007F1グランプリ 第5戦 モナコ その後

<07 F1・第5戦 モナコGP>決勝、マクラーレン 通算150勝目を1・2フィニッシュで飾る

 マクラーレンのモナコ1-2フィニッシュって、1989年のセナプロ以来なのか。
 1989年というと、鈴鹿のシケインで両者が接触する事件が起きたあの年やね。

SUPER AGURI F1 TEAM 2007年トピックス モナコGP決勝

その後のレース中盤、トゥルーリの後ろで抑えられている間に、マッサが1ラップ0.2秒ほどのペースで少しずつ追い上げてきていた。ぼくは距離が縮まるのを待って、彼に道を譲るタイミングを見計らっていた。ちょうど彼を前に行かせようと思った時に、ドライブスルーのペナルティを課せられたんだ。その時、彼はまだぼくの2秒ほど後ろを走っていたので、ちょっとフェアじゃないと思う。渋滞ではぼくは常にマナーを守ってきた。他のドライバーたちがブルーフラッグが出ても行動を慎まなかったから、もしかしたら、ぼくは見せしめのためにペナルティを課せられたのかもしれないね」

 今回のレース中、唯一青旗無視ペナルティを喰らったデビッドソンが、プレスリリースで不満をたれていた。

前後の過去日記

↑2007年5月28日(月):夜

水無月かれん、硬球が顔面に直撃! その他野球話3本

↓2007年5月28日(月):昼

ハヤテのごとく! 第9話

過去日記一覧
トップに戻る