トップに戻る

過去日記

2008年1月2日(水):朝

2007年お気に入りアニメオブジイヤー決定

 けっきょく年明けになってしまったが、2007アニメオブジイヤー発表。

第5位。
おおきく振りかぶって

泣ける話だった。よかった。
そして三橋かわいいよ三橋。アベミハ!アベミハ!

第4位。
鉄子の旅

すごく電車に乗りたくて辛抱堪らなくなるアニメだった!

第3位。
もやしもん

オリゼーかわいい!直保かわいい!蛍エロい!
…これ、絶対に第二期、第三期とやってほしいなあ。鬼太郎なんてどうでもいいからさ(苦笑)。

第2位。
らき☆すた

ある意味2007年最大の爆弾作!
ハルヒ第二期の後にまたやるとかって話ないんかな?

第1位。
ハヤテのごとく!

「原作込みなら問題無くぶっちぎりの1位なんだけど、アニメだけを評価すると、ちょっとなあ…」
…と、思っていた筈なんだが、じゃあ代わりに1位になるのはどのアニメだ?と考えたら、ハヤテ!より上に来るアニメがなにも思いつかなかったんで、けっきょく首位堅守。

 とゆーことで、たぶんコレだろうと誰もが思っていたであろう作品が1位とゆうことに。
 …しかし、2位以下がすごい大混戦で、2位から十数位くらいまでは、順位つけるのがすごい厳しいくらいにほとんど差が無い作品揃いだった…
…まあ、良い作品が多い事は良い事なので、今年も良いアニメにたくさん登場して欲しいところ。…あと、駄作が山盛りにならない事も祈りつつ。

前後の過去日記

↑2008年1月2日(水):昼

スケッチブック 第13話(最終回)

↓2008年1月2日(水):未明

30girl.com更新情報

過去日記一覧
トップに戻る