トップに戻る

過去日記

2008年4月7日(月):夕方

いちごパスタ


 宇都宮まで餃子を喰いに行ったとき、先週の奇食ハンターでも紹介されていたいちごパスタを発見したので、購入した。


 で、せっかくだからと、パスタにかけるソースを自作した。

 材料は、いちご、桃、パイナップル、みかん、マンゴー、キウイ、ブルーベリー。


 まずはこれらをフライパンで炒める!
 みかんを火にかけたらすごい勢いで分離して水分が出てきたんだが、なんかこれのおかげで普通にソースっぽくなった。
 そして、あんこ入り☆パスタライスのときの反省を踏まえ、酸味を加える為にレモン汁を投入した。


 そしてパスタ開封。
 開けた途端にすごい勢いでいちご臭がむわっと来た。

 ともかく茹でる。


 そして盛り付けて完成。


 で、食べてみたが、やはりレモン汁投入は正解で、甘いながらも酸味が効いてるおかげでそこそこ美味しく頂けた。

 …もっとも、ソースが多過ぎて、いちごパスタのいちごの風味をやや殺してしまったのがちょっとざんねんだった。


(続く)

前後の過去日記

↑2008年4月7日(月):夜

今週のジャンプ

↓2008年4月7日(月):昼

弾き語りハヤテ!

過去日記一覧
トップに戻る