トップに戻る

過去日記

2008年7月6日(日):昼

2008F1グランプリ第9戦 イギリス 予選

 午前のフリー走行では、雨まじりの天候だったこともあり、順位がかなり入り交じって、アロンソがトップタイム、マクラーレンはコバ3位&ハミ5位、フェラーリに至ってはライコ9位&マッサ12位となった。
 そして中嶋はかなり低調の16位…

 予選が始まると、Q1途中で雨が降るという予報があったこともあり、各車かなり早い段階でコースイン、
 そして、中嶋がタイムを出した直後に雨が降り出した!
 各車タイムが上がらず、中嶋はギリギリ出していた15位のタイムでQ1通過と思われていたが、終盤、路面が再び乾き、16位タイムを出していたホンダのバリチェロがアタック!
 …が、ギリギリ中嶋のタイムを上回れず、中嶋Q2進出!
 ……したんだけど、普通に乾いた路面では中嶋も上位に上がれず、Q2落ちで15位決定。

 そして上位だが、Q3終了ギリギリにレッドブルのウェーバーがポールタイム!!
 事によってはウェーバーの初ポールがあるかと思ったが、その直後、こちらも初ポールが掛かっていたコバライネンが逆転!!
 けっきょく、コバライネン、ウェーバー、ライコネン、ハミルトン…の順となり、今回、マクラーレンが1位&4位、フェラーリは3位&9位とかなり沈没した。
 レッドブル、BMW、ルノーが着実に力を付けてきたし、…そろそろ2強が喰われる時代が来るのか?

前後の過去日記

↑2008年7月6日(日):夕方

今週のチャンピオン

↓2008年7月6日(日):朝

スレイヤーズREVOLUTION 第1話

過去日記一覧
トップに戻る