トップに戻る

過去日記

2009年7月25日(土):深夜

2009F1グランプリ第10戦 ハンガリー 予選

 まずは何と言っても衝撃的だったのが、マッサのクラッシュ。
 ステアリングさえ切らずにウォールに突っ込んだ光景が映し出され、一体何が起こったのかと騒然となったが…バリチェロのマシンから脱落したパーツが頭部を直撃って!!
 F2での死亡事故に続き、また嫌な事故が起きたなあ。

フェリペ・マッサ 頭蓋骨損傷で手術

 …マッサ、命に別状は無いのの、復帰はしばらく後になりそうな。

[HD]Felipe Massa Crash Hungary 25.07.09 Massa Knocked Out By Spring(YouTube)
 問題のシーンのリプレイは、30秒あたりと、ヒットする瞬間のスローが1分50秒あたり。
 マッサの頭部へ向けて飛ぶスプリングがハッキリと映ってるね…

 んで、予選、Q1ではロズベルグが1位という驚きの結果!
 更には、Q2でパーツ脱落のバリチェロが13位と、ブラウン初のQ2落ちが起きたり、Q3直前で朝鮮メーカーの計時システムが停止し、誰がポールを取ったのかしばらく分からない状態になったり、結果が出たらアロンソがポールを取っていたりと、色々な事が起きた予選だった。

 で、2位はベッテル、3位はウェバーと、レッドブルが続いた。
 更に、4位にハミルトンが来た。…これは、スタートでまたKERS使いすぎでコースアウトなんて事が無ければ相当上位を狙えそう!コバライネンも6位に入り、これはマクラーレン大躍進の予感。
 5位ロズベルグ。…けっきょく終わってみたら中嶋の前。
 7位ライコネン。1台になったフェラーリだけど…復調はあるのか気になる。
 8位バトン。…バリチェロの件があった事でチェックのせいでアタック開始が遅れたのも影響?
 そして9位中嶋。10位はQ3出走してないマッサ。
 …という結果に。

 そして重量…予想通りというか、アロンソ、すごい軽かった!
 これは優勝はそうとう厳しそうだけど、KERSで前に出たハミルトンが2位まで上がって、なおかつ後続を抑え続ければ優勝の目もあるか?
 そして中嶋…Q3タイムからして多めに積んでるのかと思ったら、積んでる事は積んでたけど、それ程多くはなかった。
 あと、バトン、めちゃめちゃ積んでた!…十分なアタック出来そうも無いからと、敢えてピット戦略で前に出る作戦を狙った?

前後の過去日記

↑2009年7月26日(日):未明

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話

↓2009年7月25日(土):夜

きょうのオールスター

過去日記一覧
トップに戻る