トップに戻る

過去日記

2009年8月15日(土):夜

コミックマーケット76 2日目

 みんな、次回参加申込書のアンケートには
「東方のせいで東へ行くのが非常に困難になって酷い迷惑を被った!東方は西に隔離してくれ」
って書こうな。
 …って思うくらいにろくでもない状況になった。
 東1を占めていた東方ブロックだが、…開場当初、東方目当ての人が殺到してその東1に人が収まり切れず、東2の通路まで塞いでしまうわ、そのせいで入場規制が掛かって、東2、3目当ての人がとばっちりを喰うわでえらい事に、…今回、かなりの配置変更があったコミケ76だが、そもそもなんで今回東方を東に持って来たんだか…
 …西から東に戻る時、あまりの混雑のせいで、エントランスを出た後、屋外へ回され、西1の外周をぐるっと回って横断歩道を渡り、東1外トラックヤード経由で館内に入るという予想を超えた導線を歩かされたという事態も発生したし(間に横断歩道があったせいか、進み具合もえらい牛歩だった)、…次は考えてくれんかなあ。

 …まあともかく、今日はゲーム系やジャンプ以外の少年誌、青年誌を目当てに回ってきた。
 ネオロマンスとか、逆転裁判とか、福本とか、そんな辺りを中心に。
 …しかし2日目に配置されるようなジャンルは、アニメ系とかと違って、嗜好の変動がそれ程大きくないね。

前後の過去日記

↑2009年8月15日(土):深夜

きょうのプロ野球

↓2009年8月15日(土):昼

化物語 第6話

過去日記一覧
トップに戻る