トップに戻る

過去日記

2009年8月22日(土):夜

2009F1グランプリ第11戦 ヨーロッパ 予選

 フリー走行では、1番手がインドのスーティル、2番手が中嶋、3番手が撤退BMWのクビサ…というえらい結果に。
 もうフリーでのタイムは全く参考にならんな…

 で、予選、Q1での中嶋のアタック、途中まではいいタイム出てたのに、マシントラブルでストップ…17位でQ1落ち…このまま走れていればかなり上の順位狙えてたのに…ほんとマシンの調子がいいと不運に見舞われるな…
 あと、初参戦のバドエルが最下位…まあ仕方無いか。
 もうひとりの初参戦、グロジャンは14位。…まあこれもこんなもんか。

 そして上位の争いは、…ポールがハミルトン!そしてコバライネンまで2位に入り、驚きのマクラーレンフロントロー独占!…開幕戦の頃には想像もできなかった光景だ…一時期はもう今年のマシンの開発やめようかなんて話も出てたのに、いくら落ちても這い上がってくるなあマクラーレンは。
 んで、ランキングトップのブラウンはバリチェロ3位にバトン5位。ちょっと苦しいか。
 が、直接のライバルのレッドブルもベッテルが4位&ウェーバーに至っては9位と、ブラウンを追い掛ける立場としては厳しいところに。…特に、マクラーレンの復調によって優勝の10ポイントを取るのが難しくなってるし。

 …が、重量をみてみたら、マクラーレンえらい軽かった!
 また、レッドブルも軽くて、対してブラウンとフェラーリはけっこう積んでる!軽いチームと重いチームで10キロは差があるのは、かなり決勝で影響がありそう。
 あと、中嶋…めちゃめちゃ積んでる!…これまで軽くした作戦がことごとく失敗してるから、重くする事にした?てかこれ、1ストップ作戦??

前後の過去日記

↑2009年8月23日(日):未明

TBSアニメフェスタ関連情報

↓2009年8月22日(土):夕方

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る