トップに戻る

過去日記

2010年3月16日(火):未明

秋葉ウェルカム

 で、タコスラーメン喰ってタコスパワーを上げた後でウェルカム秋葉店行ってみた。

 いちおう看板的には『メイド雀荘』って謳ってるんだけど、実際のところは、メイド服着た女子メンバーが1、2人居るだけで、べつにメイド喫茶的給仕をするって訳でも無く普通の雀荘メンバー的対応だった。
 …まあ一応、フードメニューに、ケチャップで字を書くオムライスがあったりとかの、マスコミが報道してるようなステロタイプの秋葉メイド喫茶的な演出を採り入れてはいるけど、要は、大手雀荘チェーンが「アキバに開いた雀荘がウケてるらしいぞ!じゃあウチもメイド喫茶やればウケるんじゃね?」的発想でオープンした、良くも悪くも普通過ぎるただの雀荘だった。

 ……いやまあでも、アキバにさいきんオープンした雀荘って、積み棒1500点とか、オールマイティ牌は一発でなくてもリーチ掛けた後はずっと有効とか、そんな変態ルールがやたらと取り入れられてがちなだけに、アキバにけっこう普通なルールの雀荘が出来たって事はまあいい事なのかも。

 ………あと、かなり関係無いけど、ここの男子メンバーが、
「アキバ産まれて初めて来た」とか、「ノーレート麻雀(明らかにてんぱねの事と思われる)行ってみたよー!」とか、そんな話をしているのがちょっと微笑ましかった。

前後の過去日記

↑2010年3月16日(火):朝

世界カーリング選手権

↓2010年3月15日(月):深夜

れでぃ×ばと! 第10話『らぶれたー×らぷそでぃ』

過去日記一覧
トップに戻る