トップに戻る

過去日記

2011年4月23日(土):深夜

ゲームパッドでお絵描き用ショートカット


 予定していたように、ファミコン風ゲームパッドを購入してEP121でのコミックスタジオのショートカット用にカスタマイズした。
 ボタン割り当ては現在こんなかんじ。
 まだボタン余ってるんで、ゆくゆくは何か使用頻度の高いショートカットを割り当てよう。

 ときに、EP121のUSBポートは固くて扱いが大変という話を各所で見たが…うちのは、確かに固めではあるがそんなに困る事は無かった。あとから出荷された個体だから改善した?


 さっそくコメダ珈琲へ行って使ってみたが、なかなかいいかんじ。
 自宅でMacに繋いだCintiq使って作画作業している時は、ペンのサイドスイッチにスペースキー(手のひらツール)とRキー(回転ツール)を割り当てているんだが、これならサイドスイッチが無いEP121のペンでもけっこう何とかなりそうだ。
 これで、外出しても問題なくモリモリお絵描きできそう。
 …次は、バッテリー駆動時間がそんなに長くない問題をどうにかしたいところ。

前後の過去日記

↑2011年4月24日(日):未明

払えない払えない詐欺

↓2011年4月23日(土):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る