[ちゃきファン] 書籍

写真集


七曲署シリーズ
神田正輝 in 太陽にほえろ!
[発行] 日本テレビ 1983.04.15

目次

カラーグラビア
ドクター刑事 FACE UP
若手トリオ
素顔の神田正輝
主演番組ベスト20
スポーツ万能 神田正輝
七曲署員勢揃い
インタビュー 経歴 メモ

解説/感想

七曲署シリーズは、「太陽にほえろ!」の刑事役の人たちの、それぞれ単独の写真集です。 「太陽にほえろ!」撮影時のスチールが使われています。

「神田正輝 in 太陽にほえろ!」には、「ドクター刑事登場」から「ドックの苦手」までのドック主演のストーリーの他、ミワカントリオの人気ぶりなどが載っています。

また、神田正輝さんの少年時代の写真も紹介されています。 とても可愛らしいですし、その上、口元などが今と同じ表情をしているので、微笑ましいです。 スキーのテスター時代の写真などは、俳優さんといっても全くおかしくないほど、かっこいいです。

「幸せな光景というと何を思い浮かべますか」という質問に対して、「月の砂漠」のイメージ、と答えてらっしゃいます。 私は、「月の砂漠」というと、淋しいイメージがあるので、この答にはびっくりしました。 皆さんは、どう感じますか?

1997.12.14 改


七曲署シリーズ
神田正輝 in 太陽にほえろ!
2
[発行] 日本テレビ 1985.02.19

目次

カラーグラビア
ドクター刑事 ZOOM UP
チームは俺にまかせろ!
ドック刑事のダンディズム
主演番組ベスト17
七曲署勢揃い
ピンナップ

解説/感想

七曲署シリーズで唯一、同じ俳優さんで2冊目が発行されました。 ドック主演のストーリーは、「ドックとボギー」から「ホスピタル」までが載っています。

1冊目と比べると、かなり落ち着いた雰囲気の写真が多いです。 表紙にも使われている、ヨーロッパロケの時の写真が、とても綺麗です。

1997.12.14 改


AIR STREAM
神田正輝写真集
[発行] 学研 1984.11.20

スタッフ

解説/感想

赤いオープンカーでアメリカを一人旅する、というストーリーになっています。 孤独な雰囲気で、淋しげな表情の写真が多いです。 その土地の人たちと一緒の時は、一転して人懐っこい笑顔になっていて、その落差が印象的です。

神田正輝さんが希望した、このオープンカーは貴重なものだそうで、撮影のために一旦買い取ったそうです。 確かに、とても素敵な車ですね。

1997.12. 7


Copyright 1997,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)