[ちゃきファン] 書籍

CanCam


連載
神田正輝
[発行] 小学館 1984.10〜1985.10 全13回

スタッフ

サブタイトル

第1回 石原裕次郎と師弟愛談 マサキ、嫁さんもらえ! 1984.10
第2回 レーサー奥脇絵里さんとピットイン 人を愛して 車を愛して 1984.11
第3回 京都・さまざまな思い出を味わう旅 1984.12
第4回 コーヒーブレイク イン アメリカ 1985.01
第5回 初恋・車・仕事・女性・MASAKI全ノート 1985.02
第6回 松田聖子とメキシコで真情トーク 1985.03
第7回 1週間に8日働く(?) 1985.04
第8回 交際宣言騒動の渦中で… ハワイでのこと話そうか 1985.05
第9回 なぜ知りたがるんだい? ぼくのこと 1985.06
第10回 彼女との出会い、愛、そしてこれから… 1985.07
第11回 結婚前夜に思うこと 1985.08
第12回 聖・輝の結婚狂騒曲 ハワイでマスコミを逆取材? 1985.09
最終回 ぼくの新婚生活 自宅でホット インタビュー 1985.10

解説/感想

毎月、カラーグラビアがたっぷりの連載でした。 サブタイトルから明らかな通り、松田聖子さんと出会って結婚するまでの時期と重なっています。

第8回では、マスコミが松田聖子さんに関する話題で大騒ぎしていることについて、ハワイで、ご自身の思いをとても詳しく話されていました。 これは、かなり珍しいのではないかと思います。 そして、この後の成田空港での(私の知る限り)初めての芸能レポーター相手の記者会見で何を話すかについて、はっきりと予告されていたことが分かります。

また、第12回では、結婚式前夜や直後のくつろいだ様子の写真が載っています。 この連載は、神田正輝さんや石原プロから特別に信頼されているのかしら、と思いました。

どの回も、掲載されている写真が、とても素敵です。 ちょっと少年ぽい表情をしていることが多く、私の大好きな雰囲気です。

1998. 2.22


連載対談
男と女のないしょ話
[発行] 小学館 1986.01〜1986.09 全8回

スタッフ

サブタイトル

第1回 1986.01
[ゲスト] 小林麻美
第2回 1986.02
[ゲスト] 紺野美沙子
第3回 1986.03
[ゲスト] 城戸真亜子
第4回 1986.05
[ゲスト] MIE
第5回 1986.06
[ゲスト] 水沢アキ
第6回 1986.07
[ゲスト] 林真理子
第7回 1986.08
[ゲスト] いしだあゆみ
最終回 1986.09
[ゲスト] 大地真央

解説/感想

女性ゲストとの対談です。 モノクロページなので、ちょっと物足りない気がしました。 いろいろな方面の話題を展開されていて、博識ぶりが伺えます。

1986.04月号は、連載がお休みの代わりに、奥様との対談がカラーで掲載されました。

なぜか、毎回のプロフィールに「日芸写真学科卒」と書いてありますが、「映画学科」が正しいと思います。

1998. 2.22


Copyright 1998,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)