[ちゃきファン] 書籍

JJ


神田正輝の
スポーツレッスン
テニス スキー ゴルフ マリンスポーツ
[発行] 光文社 1985.08.31

スタッフ

目次

プロローグ
1 TENNIS
Lesson1 ストロークプレイ自由自在
Lesson2 サーブ&ボレー
Lesson3 ダブルスゲーム攻略法
2 SKI
Lesson1 斜滑降とターンをマスターする
Lesson2 コブ攻略法
Lesson3 ゲレンデを広く使って遊ぶ
3 GOLF
Lesson1 コースへ出るまえに練習場でチェック
Lesson2 ショートホールでワンオンできたら最高だ
Lesson3 フェアウェイを歩けるショットをしよう
4 MARINE SPORTS
Lesson1 ジェットスキー
Lesson2 スキューバダイビング
Lesson3 ウインドサーフィン
エピローグ

解説/感想

JJの1984.04〜1985.03月号に連載されたものがまとめられています。 テニス, スキー, ゴルフ, マリンスポーツについて、それぞれ3回ずつ、読者代表やモデルさんを相手にレッスンしています。

連載時の内容に加えて、各スポーツとの出会いなどの短いエッセーが加筆されているのが、うれしいです。 また、カバー裏には、平井健一プロ(テニス)と尾崎将司プロ(ゴルフ)の推薦文が載っていて、なんだかスゴイです。

私は、スポーツ関係は極度に苦手なので、レッスン内容はさっぱり実感が湧かないのですが、神田正輝さんのかっこいい写真が沢山あるので、何度も繰り返し眺めています。 上半身に比べて、足首がとても細いのには驚きました。

1997.12.14


Copyright 1997,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)