16色画像

 Page1 


例によって、小さい絵をクリックするとフルサイズの絵が表示されたりします。


 注)ファイル名の後ろに”L”と付いているものは、元のサイズが大きすぎる(100Kオーバー)
 物のため、JPEGの圧縮率を上げて(Photoshop 最高画質>標準)収められています。
 元の画質(と言ってもJPEG圧縮はされているが…)で見たい人は、誌名の付いているものに
 ついては、その本。それ以外は、アップロードされているBBS(閉鎖済^^;)を探して、そこから
 ダウンロードして下さい。^^;;;
 尚、CGネットワーカーズとは、ソフトバンク刊 PIRICA氏監修「CGネットワーカーズ自薦作品集」
 を指します。

mak_30jl.jpg
 MAK_30JL.JPG (57K)
フルカラーしょの2;_;

 フルカラーを始めて2番目にかいた絵。
 この頃はSuperKIDを使用していたため、フリンジを消すのに苦労しました。

MAK_31PL.JPG
 MAK_31PL.JPG (81K)
歯車仕掛けでねこの気分

 これもSuperKID使用のため、マスク領域を手で選択して、背景との
 合成をやったのが面倒でした。

 (CGネットワーカーズ2掲載)

MAK_36BL.JPG
 MAK_36BL.JPG (142K)
CAT TAIL YACHT CLUB

 この画像だけ100K超えてます。圧縮率を上げてもこれです、元は240K
 ありました。;_;
 あと、この時だけ別の名前を名乗ってます。特に意味はありませんが…

MAK_37G.JPG
 MAK_37G.JPG (93K)
いまだにテスト

 手近にあったFAX絵を取り込んで、色を付けたもの。
 これといってどうと言う事はない物。

 (CGネットワーカーズ3掲載)

MAK_38C.JPG
 MAK_38C.JPG (66K)
なんだかたいそーふく

 GT−5000WINS購入記念にかいた物。
 背景はPC-PaintBrushのジッター筆とかスーラ筆でうじゃうじゃ書きました。

 (CGネットワーカーズ3掲載)

MAK_39EL.JPG
 MAK_39EL.JPG (52K)
アメリカンにくきゅうバトル

 その昔、「アメリカン筋肉バトル」っつー番組があって、なんとなく
 肉球>肉>筋肉から付いたタイトル。
 だからどこがアメリカンなのかと聞かれると、トホーに暮れてしまうのです。

 (CGネットワーカーズ3掲載)

MAK_40DL.JPG
 MAK_40DL.JPG (71K)
Welcom to my Town

 CGネットワーカーズ3用にかいた絵。
 本当はもっと枚数があって、架空の町を女の子が案内して行くと言う企画
 だったのだが…結局表玄関の1枚…バタッ
 (CGネットワーカーズ3掲載) 

MAK_41EL.JPG
 MAK_41EL.JPG (66K)
電気神経どきどきはーと

 らくがきコーナーにもある、勝手に考えたマスコット。「ぷろぺるちゃん」
 まぁ、ここで多くは語りませんが(語れない…^^;)
 お仕事は、プロペル社社屋の掃除です。
 (CGネットワーカーズ4掲載)

MAK_42CL.JPG
 MAK_42CL.JPG (53K)
冒険 ご近所縦横無尽! 少女

 CGネットワーカーズ4のテーマ、「冒険少女」に合わせてかいた物。
 背景がちょっと情けない。

 (CGネットワーカーズ4掲載)

MAK_43DL.JPG
 MAK_43DL.JPG (48K)
冒険 微熱 少女

 これも上と同じ。
 背景の木は桜のつもりだったのだが、後で、人物は全員夏服を着てると言う
 事に気が付いて倒れた。お間抜けな絵。
 (CGネットワーカーズ4掲載)