トップに戻る

過去日記

2001年10月24日(水):夕方

このサイト、改良を重ねて徐々に出先からの更新が容易になりつつあります。

 …自分専用のCGIをがりがり書き直しているだけなので、見た目には全く変化はありませんが。

 で、iPod。
 まず、FireWireでデータの転送が可能と言うのがけっこう美味しいですな。いくら内蔵HDが5GBって言ったって、巷のHD搭載プレーヤのようにうーえすびーで転送していたら挫けてしまうからな…。
 で、内蔵HD、てっきり2.5"かと思ったら1.8"ですか。…ということは想像以上にちっちゃくて軽いようですな。今使っているRio500に十分とって変われるような。
 ただ、値段が47,800円ですか…HDがちっちゃければ値段は上がると言う摂理はあるにせよ、MP3プレーヤと言う用途に掛けるには「せめてあと8000円安ければ…」というカンジの値段設定が。 …まあ、店頭で普通に買えるくらい流通してたら買っちゃいそうですが。(知丹のときみたいに、発表直後即予約と言う程の物欲が湧いてるわけではないし)

 ところで相当気になるのが、『シフトJISで書かれたタグをまともに表示できるのか…?』という事。日本語表示可能と言ってもiTunes同様Unicodeの事だろうし、iTunes同様の文字化けを起こす予感が満々。これは購入するには相当萎えかねん要因だぞ。
 …このへんはDesire for wealthさんに期待しろと言う事ですか??

 それよりもなによりも、まずはアップルニッポン、HPに早く情報載せろよ…

前後の過去日記

↑2001年10月25日(木):未明

iPodまたまた。

↓2001年10月24日(水):朝

iPod

過去日記一覧
トップに戻る