トップに戻る

過去日記

2001年11月22日(木):未明

ドリキャスソフトにウィルス混入。

 開発・発売元の(株)クールキッズのサイトにて告知が出ていましたが、ドリキャス版の『マリー&エリーのアトリエ』に隠し入れておいたスクリーンセーバー(Win版)にウィルスが入っていたそうな。

 …家庭用ゲーム機のソフトにPC用素材を入れておくなんて事は珍しくないし(ソフト買ったらまずパソにぶち込むって人、多いよね?)、それに実はウィルス入ってましたなんて事もこれが初めてって訳でも無いと思うが、…よりによってマリエリにですか。

 ……買うつもりな割には未だに買っていないけど、微妙に嫌な気分だなあ。ウィルスがどうのって言う事より、判明した隠し素材がWin用だけって事が(笑)。

#全く関係ない話だが、『Rez』のSEGA版CM(トイレの扉を叩くSCE版のほうではなく)、アレはやはりゲームタイトルのRez(レズ)に掛けてホモを出してますか?

前後の過去日記

↑2001年11月22日(木):昼

七人のナナ

↓2001年11月21日(水):深夜

とぶアイコンの話は続く。

過去日記一覧
トップに戻る