トップに戻る

過去日記

2001年12月5日(水):未明

当時のドルアーガの盛り上がりようったら。

 ナムコキャラガシャポンやりました。


 で、一発でカイを引き当てる。

 ドルアーガと言えば、格ゲー誕生前の同人界で最もブレイクしたネタで(って、格ゲー前のゲーム同人と言えばTRPGやSLGのほうがずっとメジャーだったけど)あり、私も当時大ハマリした作品で、18(中略)。

 ところでそのカイと言えば、物語の基本舞台が古代バビロニアだった事から、この文明には女性の下着が存在しないと言う理由で『カイちゃんノーパン説』というのが同人誌やらゲーム雑誌やらで強烈に盛り上がった事があったもんです。もう同人誌や雑誌投稿ハガキに使われる使われる。
#当時、ドルアーガ生みの親である遠藤氏本人に事の真偽を尋ねた豪傑も存在したものですが、そんな設定まで考えている訳もない遠藤氏はお茶を濁した回答をするのみでした。

 ……でわさて、このフィギュア、…果たしてどうなっていますか…?



 ………ふんどし?

 もしくは……月経帯とか?

前後の過去日記

↑2001年12月6日(木):昼

今週のチャンピオン。

↓2001年12月4日(火):昼

続くボリュームアイコン話。

過去日記一覧
トップに戻る