トップに戻る

過去日記

2002年1月7日(月):未明

大雑把に引っ越し費用を試算してみた。

●契約金
敷金           160000
礼金           160000
初月家賃         80000
仲介手数料        80000
==================
小計           480000

●荷物運搬費用      60000
==================
小計           60000

●家財道具
冷蔵庫          30000
洗濯機          120000
エアコン         100000
机(パソ用&お絵描き用) 20000×2
生ゴミ処理機       30000
掃除機          10000
オーブンレンジ      30000
テレビ(21〜25型くらい) 30000
折り畳みベッド      20000
ウォシュレット      40000
ガスコンロ        10000
==================
小計           460000

合計          1000000


 きっちり100万円ですか…。

 100万というと、かつてフジテレビ系で放送された百萬男をついつい思い出してしまいます。
 現在はオフィシャルサイトの掲示板は閉鎖されているものの、当時は番組を見た人たちによる
『番組出てる奴はバカだ。俺ならもっと有意義に使えるから俺に100万よこせ』
 という書き込みが入ると、それに対する
『お前が馬鹿だ。お前ただ100万欲しいだけだろ』
 というレスが書かれるという微笑ましい(笑)無限連鎖書き込みで盛り上がったものです。


「もし貴方に今100万円渡して、5時間以内に引っ越して欲しいと言われたら、あなた、やってみますか?」

 …やだなあ。


#番組知らない人だと訳分からない話だけど、上のリンク先行ったら少しは理解してもらえるかも。

前後の過去日記

↑2002年1月7日(月):昼

新iMac。

↓2002年1月6日(日):夜

下のを書いている間に更新されてました。

過去日記一覧
トップに戻る