トップに戻る

過去日記

2002年1月14日(月):夜

メディアバレー閉店

 ホークス球団や福岡ドームの売却話などばかり目立って報道されている現在のダイエーグループ事情ですが、その影でひっそりとメディアバレー千葉店の閉店も正式に発表されていました。(現在はまだサイトの中では触れられていないようです)
 …まあ、ここの経営が悪化しているのは、ダイエーグループだからと言う以前に、駅から更に近くてしかもブツが安いヨドバシ千葉店に客を取られたからというのは明白ですが。

 で、今はもう店内中に
『2/24閉店』
『全品10%OFF』
 等の貼り紙が貼られています。
 …自分としては、
「10%だったら、ヨドバシ千葉店のポイント13%引きにも劣るじゃ無いか… マイカルだって80%引きセールやったんだし、せめてもうちょっと引いてくれよ…」
 とは思ったが、まだ閉店まで1ヶ月以上あるし、閉店真際になって更に安くなってるのを期待しつつ待ち。

 で、閉店セールになると途端に未だかつて無いほど客足が延びるのはここの店も例外ではありませんでした。…10%しか引かないからか、それでも同じ時間のヨドバシに及ばないというのがなかなか寂しいですが。

 けっきょく、特価品の『使用期限が迫って来ている単3電池4本50円』とか『プレステ用RGBケーブル100円』とかを物色して帰って来ました。

 …千葉でほとんど唯一の、Mac用周辺機器がけっこう充実した店であったので、私としてはMacLIFE廃刊よりも悲しい出来事であります。やだなあ不景気って。

前後の過去日記

↑2002年1月15日(火):未明

実際の所どうかねスカパーは?

↓2002年1月13日(日):夜

Yahoo!不動産

過去日記一覧
トップに戻る