トップに戻る

過去日記

2002年1月29日(火):深夜

雪印

 もう今更何をという感もある雪印食品問題ですが、前回の不祥事から反省したなんて言った舌の根も乾かないうちに再び不始末をやらかした上に、それが発端になって更にでかい問題が発覚したとなると、田代まさしの芸能界追放なんぞを連想せずにはいられない今日この頃ではあります。

 ときに、きっと雪印食品のえらい人は
「なんで親会社が前にやった事まで含めてウチが文句言われなきゃならないんだ」
 と思ってるでしょうし、雪印乳業のえらい人は
「なんで子会社がやった事のせいで今更ウチが文句言われなきゃならないんだ」
 なんて思ってる事でしょうね。

 ところで今回の牛肉偽装問題、…狂牛病騒動で経営が切迫してるのってなにも雪印食品に限った事じゃないよね?
 そもそも雪印食品が意図的にそういう偽装をしたのは、経営難のせいだよね?
 けっこう大手と思しき雪印食品ですらこんな状態なんだよね……?

 …この日本にどれだけ存在するかは分かりませんが、ともかく潔白な食品会社様へ。私は貴方を応援します。
 …だからもうちょっと牛肉の値段下げてください。

 ……………近所のスーパー、狂牛病騒動の前と比べても牛肉の値段下がってないんだよっっ!!! ああもう!今そこら中で処分されてる牛肉!『ヤコブ病に感染しても一切どこも訴えません』って誓約書書いて実印押して印鑑証明も付けてやるからその肉少し俺によこせ!くはー!
 ああ!?大丈夫だよ!全頭検査する前の牛肉をマスコミの前でバクバク喰って平気だったじゃないか、ハゲ部農相が!

# ↑狂牛病騒動のおかげで肉の値段が下がってくれるという期待が外れただけなせいなんで、気にせんといてつかあさい。

前後の過去日記

↑2002年1月30日(水):未明

リリコたんはぅはぅ。

↓2002年1月29日(火):夕方

プロフェッサー破産

過去日記一覧
トップに戻る