トップに戻る

過去日記

2002年2月9日(土):昼

ソルトレークシティ

 冬期五輪が始まりました。

 …って言っても、私がチェックする競技はカーリングだけなんですが。

 このカーリングの放送、こないだの長野のときは、ジャンプやスピードスケートの日本勢の活躍のおかげでことごとく放送時間変更や短縮の対象にされて並鬱だった思い出があるので、今回も注意して放送時間をチェックしないとならないのがなんだか。

 ともかく13日からまず女子予選が始まるので、…放送は全て早朝なのでがんばってチェックです。前回のときは、カーリング愛好家の間では、サッカーで言うところの『ドーハの悲劇』並に語られている『3cm差の敗北』によって男子チームが惜しい所で決勝進出を逃した事もあり、今度こそは悲願を果たして欲しい物です。

 悲願といえば、今、日本にカーリング場は北海道と長野にしかなく、一度は自分もカーリングをやってみたいと思っても実現せずに、ハイパーオリンピック イン ナガノでカーリングばっかりやって気を紛らわしていましたが、現在、東京都カーリング協会にて、『東京にカーリングホールを』という文を掲載しています。…実現は相当難しそうですが、ソルトレークで日本チームが決勝進出して更に優勝でもして地上波でも大々的に放送でもされたりしたらかなり光明が見えそうですが、それはそれで実現度低そうだし…

前後の過去日記

↑2002年2月9日(土):夜

テレビ買いました。

↓2002年2月9日(土):朝

伯林せんせい訴える。

過去日記一覧
トップに戻る