トップに戻る

過去日記

2002年2月18日(月):未明

そんなこんなでおねてぃ。

 今、Shooting Starを延々と聞いてます。

 …おねてぃは、自分的アニメランキング(Pioneer部門)で、

『風まかせ 月影蘭』
『今、そこにいる僕』
『十兵衛ちゃん 〜ラブリー眼帯の秘密〜』
『ストレンジドーン』
『課長王子』
…を軽々とかわし、

『天地無用!』
までも抜き去り、

『NieA_7』
『lain』
と共に3位争い展開中です。

 ちなみに2位は
『デュアル!ぱられルンルン物語』
 で、不動の1位が
『バトルアスリーテス大運動会』

 なのですが、現在の上位2本は、番組提供中もかなり満足して見ていましたが、それに加えて、見ていて納得できる結末を迎えたと言うところが相当評価が高い一因です。

 なので、『おねがい☆ティーチャー』も、最終回の迎え方次第では銀メダルや金メダルを獲得する可能性はありますが… 
 1位の大運動会は、OVA、TVアニメ、コミック、小説、ゲームとそれぞれ異なった多彩な結末が存在するという、執拗なまでのメディアミックス展開を繰り広げていて、しかもそれぞれの結末がそれぞれ納得いくものだったので、この1位が揺るぐ事は当分無いとは思われますが。

 …それはともかく、おねてぃの今後の展開は相当気になるし期待してる所存。

前後の過去日記

↑2002年2月18日(月):深夜

今どきつゆだくはやっぱり流行りませんか? ちなみに私が好きなのは玉だく(特盛+卵2丁)。

↓2002年2月17日(日):夜

CDDB2のふしぎ

過去日記一覧
トップに戻る