トップに戻る

過去日記

2002年3月26日(火):昼

更に厳しくなる辻本議員状況

 与党としては、議員辞職勧告書を出さずに、あくまでも自らの判断で辞職するように圧力を掛けていますな。
 …まあ、むねおちゃんに対して出された辞職勧告書をつっぱねておいたのに辻本議員に対して勧告書出したりしたら、世論の批判を受ける恐れがあるから、うまい対応だねぇ。

 でも野党からも辞職の声が上がってるし…これはもう踏んばるのは無理かなあ。

 これで、むねおちゃんは自民党離党だけで議員辞職は免れ、辻本議員は議員辞職したりしたら、与党側の大勝利ですな。
 離党だけだったらほとぼりが冷めればいつでも戻れるけど、議員はまた選挙で勝たないと復帰出来ないからね。

 しかも、『俺らに歯向かったら、裸にひんむいて永田町から叩き出してやる』という自民党族議員による脅しが最大に効いた形で決着が付く訳だから、辻本議員に代わって自民党員の疑惑を追求しようなんて奴が野党からまた現れるとは到底思えないし、もう首相までが族議員に取り込まれている今、これで自民党の長老達はすっかり安泰だなあ… 

前後の過去日記

↑2002年3月26日(火):夕方

アンテナの話とか

↓2002年3月25日(月):深夜

辻本議員またまた

過去日記一覧
トップに戻る