トップに戻る

過去日記

2002年5月4日(土):夜

スーパーコミックシティ

 行って来ました。

 去年は島1個くらい残っていた男性向けサークルも今年いよいよ消滅し、もはやサークル傾向は普段のシティと変わらなくなりました。
 …おかげで、会場で男子トイレがことごとく女子専用トイレに変わってたりして、男子トイレを求めて会場内を駆け回るなんて羽目になったりもしましたよ。

 んで、今回はほとんどハリポタ同人誌しか買っていないのだが…ネット内ではハリポタの著作権問題がいろいろ騒がれていて、ハリポタサイトやってた人がサイトを閉鎖したりとかしてる昨今ですが、イベントでは普通にハリポタサークルが多数出展していて本を売っていました。

 そんな中をしこたま買って来たハリポタ本ですが……まあすっかり女性系サークルばかりになったスーパーシティに男性向け本が無いのは当然として…やおい本も想像以上に非常に少なかったです。
 カップリング本自体は、ロン×ハリーとか3巻の大人の人とかでいろいろと出てはいるのですが、せいぜい寸止めホモ止まりで18禁ネタがなかなかお目にかかれませんでした。
 …このへんは、やはり少なからず著作権問題が怖いという意識があるのだろうか?

 ところで、来週レヴォがあるんだけど、…行くかどうかはともかくカタログ買っちゃったけど、ざっと見たところ、サークルカットにハリポタ描いてるところは無いですな……

前後の過去日記

↑2002年5月5日(日):未明

にほんごドメイン。

↓2002年5月3日(金):夜

イタチョコ話。

過去日記一覧
トップに戻る