トップに戻る

過去日記

2002年5月17日(金):夜

ハリポタDVD2枚目。

 DVD-ROMコンテンツは見れないが、DVD-VIDEOコンテンツは見れるので、さしあたって未公開映像(ようするに映画の尺を縮める為にカットされたシーン)を見る。
 …って、未公開映像のメニューまで行くのが面倒臭いよ!

 んでまあ、映画ではハリーが行く学校に関する話はまるっきり触れられてはいなかったけど、ハリーの制服を煮るシーンはちゃんと撮影自体はされてたのね。
 まああとは、ハリーとロンがハーマイオニーをトロールから助けた直後の話とか、ハリーがみぞの鏡ジャンキーになってる時のシーンとか、スネイプせんせいの授業のシーンは公開分より相当長かったのが明らかになったりとかいろいろ。

 …まあ、未公開映像にも収録されてない未公開シーンはまだそうとうあるだろうけど…どうせならDVD版ではそのへん追加してもっと長い話にしてくれてたらいいのに。つうか、ディレクターズカット版が出たらそれも買うよ?

前後の過去日記

↑2002年5月18日(土):未明

例の件について推測してみる。

↓2002年5月17日(金):未明

過去日記検索

過去日記一覧
トップに戻る