トップに戻る

過去日記

2002年5月18日(土):夕方

定例録り溜めアニメ消化からあずまんが大王の話へ移りつつ。

 土曜日といえばまずは平日に大量に録ってしまったアニメの消化をしないとならない。
 …なにしろ数が半端ではないので、こんなのを黙々と見ていたらエロ原稿描く時間がモリモリ削られてしまうのだが、
『録り溜めたビデオは一度見るのを休むと、以降どんどん溜まる一方になって大変な事になってしまう』
とゆー事が自明なので、ともかく一週間分の食料を作りながらビデオを流したりとかしながら刻々と消化。

 …んで今、先週土曜の分から順に見始めて現在、あずまんが大王まで到達。

 で、あずまんが大王といえば最初の頃は、4コマをアニメに移植したことによる違和感を語ったりしてたものですが、今回の体育祭の話を見る限りでは、実にきれいにまとまっていた事に軽く感激してみたりしました。
 ……まあ、このへんは原作でも4コマの皮を被った普通の続き物の話になっていたという事もあるんでしょうが。

 来週は文化祭の話のようです。今回の話を見た限りでは今度もかなり期待が持てそうです。

 …ところで今どうでもいい事を思ったが、第1回放送での
『つっくりましょー♪つっくりましょー♪』
という、偽アイキャッチみたいな奴はそれ以降全く出てこなかったが、結局あれは何だったのだろう?
 まあ、最初の頃は、繋がりのない話を無理矢理繋げていたような話だったので、とりあえずアクセントに入れてみたものの最近の話では必要ないから入れてない…という事かとか推測してみたり。


 …更に関係ないが今回、自分が日記で書いたあずまんがに関する話題を探すのに、過去日記検索が非常に役立ちました。
 検索機能、とても便利です。俺にだけ(笑)。

前後の過去日記

↑2002年5月18日(土):夜

湯神リリコこれから。

↓2002年5月18日(土):未明

例の件について推測してみる。

過去日記一覧
トップに戻る