トップに戻る

過去日記

2002年5月18日(土):深夜

また0ゲーム差。

 今日は巨人がボーナスステージ(←相変わらず大失礼)だったのだが、順当に巨人の勝ち。で、阪神が負けてまた0ゲーム差になりました。

 …ときに、ぜんぜん今回に限った話ではないのだが、試合後のヒーローインタビューで、その試合でホームランを打った選手が
「チームの為にまず出塁することを考えたんですが、まさか入るなんて思いませんでした」
って言うのはあまりにもよくある話だけど、
 …そのあとホームランを打ったシーンがリプレイされると、ミートバッティングに徹する為にバットを短く持っているなんて事は全然なく、大抵は長打打つ気マンマンとばかりに目一杯グリップのはしっこを持ってたりします。
 ……って言うまでもなく、外野の照明灯に当たるほどの打球を『出塁狙い』と言うのも無理ありすぎ。

 …しかしこれで横浜11連敗、って事は電波少年的ペナントレースのモンモンは、移動日や試合中止も含めて確実に2週間は絶食している事になると思うのだがどうなっているのだろうか? とりあえず明日の放送が気になる今日この頃。

前後の過去日記

↑2002年5月19日(日):未明

黙々作業中。

↓2002年5月18日(土):夜

湯神リリコこれから。

過去日記一覧
トップに戻る