トップに戻る

過去日記

2002年6月3日(月):昼

波紋広がってるねえ官房長官発言。

 政府首脳、非核三原則見直しの可能性に言及

 福馬鹿ン房長官のこの「日本も核を持つべき」という発言、与党内から批判が相次いだり、鳩山が「官房長官を辞めるべき」と発言するわでなかなか盛り上がっているようですが、これに対して当の福馬鹿は「そんな事言った覚えは無い」と発言。

 これが、すっとぼける事で誤摩化すという作戦であれば尚更糾弾されるべきだし、本当に覚えていないのならそんな痴呆症老人に官房長官なんて大役勤まる訳無いのですっぱり辞めてください。

 ところで与党内でもこの発言に批判は起きてるけど、これってのは「日本が核を持つなんてとんでもない」という意図では無いのは明白ではあるが。

 そもそも自民党ってのは天皇ラブラブ党であって、天皇復権を切に望むおじいちゃん達が大量にいる党であって、天皇の権力保持の為には直属の軍隊が必要不可欠と考えている連中の集団であるからして、

・有事法制の早急な制定。
・徴兵制の確立。
・諸外国へ対抗する為の核の保有。

 を、順を追って推進しようと目論んでる連中であるからして。

 で、天皇復権のシナリオとしてはまずは今話題の有事法制をなんとかして可決させなければいけないという状況であり、それ以降のことは慎重に順を追って進めなければならないのに、福馬鹿はいきなり核保有について言及しちゃったもんだから、自民党のヒトタチは
「お前が下手なこと言ったせいで、今進めてる有事法制がコケたらどうするんだ」
って言って福馬鹿を批判してるんですな。


 場末のヘタレサイトでこんな発言をしてみる今日この頃。

前後の過去日記

↑2002年6月3日(月):夕方

今週の『プリティフェイス』

↓2002年6月3日(月):未明

足が痛い。

過去日記一覧
トップに戻る