トップに戻る

過去日記

2002年6月5日(水):夕方

Mac OS X 10.1.5

 ようやく出た10.1.5アップデータ、入れてみました。


 ソフトウェア・アップデートの解説にも出ていたが、ようやくというか何というか今頃というか、ついに地丹500でもモデムカードが使えるようになりました。 しかも、OS9で使用していたカードのモデムスクリプトも標準で入っていたので、接続先の設定をして即通信可能になりました。

 しかし、標準で通信カード使えるようになったのなら、今使ってるドッチーモを解約してH"なり何なりを買うのも考えたほうがいいかも。
 けどまだ無線繋ぎ放題は使用料高いからなあ…。ドッチーモのPHS使用料分よりちょっと高い程度まで下がってくれればなんとか…。

 あと、iDiskもレスポンスが早くなりましたが、…10.1.4の時と比べれば確かに高速なんだけど、まだGoliath使ったほうが快適だやね。

 それと、かなりどうでもいい話だけど、アップデータをダウンロードしてる最中のメッセージ、

 これ、
『インストール中。再起動が必要です。』
が正しいような。
『インストール中、再起動が必要です。』
だと、ダウンロードが終了して、インストールしてる真っ最中に再起動掛けないといけないかのような文言に見えるんですけど。
 …いや、本当にどうでもいい話だね。

前後の過去日記

↑2002年6月5日(水):夜

絶対買う

↓2002年6月5日(水):昼

五州貿易

過去日記一覧
トップに戻る