トップに戻る

過去日記

2002年6月15日(土):夜

少林サッカー見た。

「製本を昼のうちに終わらせて、少林サッカーを見に行くんだ!」と頑張って明日の準備を済ませて映画館へダッシュ!

 …で、今日映画館行ってチケット買おうとして千円札2枚出したら、
「本日は千葉県民の日感謝デーですので1000円となっております」
だそうで。

 そうか、そういえば、そんな日があったという事などすっかり忘れていた。まあともかく入場。

 …評判はさんざん聞いていたけど、確かにすげい面白い。もうさんざん笑わせて頂いたさ。
 他所でもめちゃめちゃ絶賛してばっかりなのでこの際敢えて言うと、中盤の展開がイマイチだるい割にはトーナメント始まった直後の展開がさらっと流されてしまっていた所がちょっと。
 …とか言ってもその要素を差し引いた所で傑作で有る事はぜんぜん変わらない。香港のコメディ映画なんてミスター・ブーで終わっていたと思っていた所にこれだけの映画が出て来るんだからやっぱり香港映画はすごい。

 ものすごい馬鹿な事をすさまじく真面目に作ってしまうとこれだけの傑作が出来るんですな。…CMでやってた、シュートしたボールが炎の虎に化けるってのもすごい馬鹿だと思ったけど、その直後の展開も更に馬鹿だった。


 で、映画見終わったらすぐそばのゲーセンに麻雀格闘倶楽部があるのを発見してプレイ。

 …このゲーム、振ったり順位が落ちたりすると容赦なくコンティニューを迫って来るのだが…中盤辺りからぶっちぎりの連戦連勝を重ねてしまい、いつまで経っても席を立てないという罠に墜ちる。

前後の過去日記

↑2002年6月15日(土):深夜

ル・マン24

↓2002年6月15日(土):朝

原稿完成ー!

過去日記一覧
トップに戻る