トップに戻る

過去日記

2002年6月17日(月):深夜

具体例?

「○○」と主張してゐる人は、「なぜ○○なの?」と問はれると、嬉しさうに「△△だから」と答へる。そこで「なぜ△△なの?」と問はれると、非道く面食らつたやうな顏をして、「それあ××だからだらう?」と答へる。そこでさらに「なぜ××なの?」と問はれると、必ず怒る。
闇黒日記6月17日記事より)


母「こらっ、よしおちゃん!カミナリ鳴ってるときに外出ちゃ駄目でしょっ」
子「なんでカミナリ鳴ってると外に出ちゃ駄目なのー?」
母「それはね、カミナリさんにおヘソ取られちゃうからよ」
子「なんでカミナリさんはおヘソ取るのー?」
母「へっ!? …あ、えーと、カミナリさんはおヘソを食べちゃうから…とかかな?」
子「なんでカミナリさんはおヘソなんか食べるのー?」
母「………えーいうるさいっ!いちいちゴチャゴチャ言ってんじゃないよっ!!」バキッドカッボスッ!!
そうして幼い子供は哀れ、短い生涯を閉じてしまいました。

…他意はないんだけど、なんとなく思い浮かんだので書いてみた。

前後の過去日記

↑2002年6月18日(火):昼

野望達成(あっさりと)。

↓2002年6月17日(月):夜

検索サイト経由対策過去日記検索

過去日記一覧
トップに戻る