トップに戻る

過去日記

2002年6月20日(木):昼

チャンピオンレッド?

 先週話題にしていた、エイリアン9が連載されるらしい秋田の新雑誌は6月発行予定じゃなかったのかようという件ですが、今週のチャンピオンで、『チャンピオンレッド』という雑誌が8月19日に創刊されるという話が載っていました。

 …おそらく、これが『エイリアン9が載る新雑誌』なのでしょう。

 ……つまり2ヶ月遅れでの創刊って事ね。

 ともかく、話が完結してしまっているエイリアン9を今更どう続けるのかは気になりますが、あと気になるのは、エイリアン9以外のラインナップ。

 なんか、エイリアン9を撒き餌にしただけの、『週刊連載作家の作品を巻頭に持ってきてあとは新人の作品を並べただけの赤マルジャンプみたいな本』になるんじゃなかろうなという危惧があるのだが。

 いやまあそれだったらエイリアン9だけを立ち読みすればいいんだけど。

 …編集もそのへん対策で、『エイリアン9描き下ろし折り込みポスター』とか『エイリアン9トレカ』とか『エイリアン9応募者全員サービス』とかやりそうだけど、…それはいらないなあ。

前後の過去日記

↑2002年6月20日(木):夜

ハリポタ予告編増量中

↓2002年6月20日(木):未明

OSXでフォトショ。

過去日記一覧
トップに戻る