トップに戻る

過去日記

2002年6月23日(日):未明

障子ストラックアウト

 テレビつけていてなんとなく見ていたので何処の番組なのかは忘れたが、妙にウケた企画をやっていた。

 元プロ野球投手(これも誰だか忘れた)が、一般の民家の障子でストラックアウトをやらせてもらい(勿論窓に設置されたまま)、5球勝負で1ビンゴ完成したら投手の勝ちで5000円ゲット、完成しなかったら家主の勝ちで5万円進呈というモノでした。

 障子紙に1から9の数字が書き込まれて準備完了。

 で、「フレームに行っちゃったら…アレだけど、それはね…」などと言いつつ1球目。
 いきなり5、6、8、9を落とす4枚抜き。
 吹っ飛ぶ障子の桟。
 苦笑いするその家の奥さん。
 飛び込んだ部屋の中で飛び回るボール。
 盛り上がる近所の野次馬。

 2球目。
 ボールは障子を大きく外れて窓ガラスを直撃。
 どよめく野次馬。
 なんとか耐えてみせる窓ガラス。
 もう笑うしかない奥さん。

 3球目。
 2番ど真ん中を突き破るボール。
 飛び込んで来たボールの直撃を受けて粉砕される、部屋に置かれたラックの窓ガラス。
 外まで聞こえる破壊音。
 本気で喜ぶ元プロ野球投手。

 …で、番組の最後で、障子を提供してくれる家を募集していたのだが、残念な事にウチには障子が無い。
 って以前に何処の番組なのかが分からないのだが。

 あ、思い出した。元プロ、ギャオス内藤だった。

前後の過去日記

↑2002年6月23日(日):昼

ちょっと修正。

↓2002年6月22日(土):夜

阪神3位転落(確)

過去日記一覧
トップに戻る