トップに戻る

過去日記

2002年7月3日(水):夕方

金田朋子

 言うまでも無く『あずまんが大王』のちよちゃん役でブレイクした金田朋子嬢ですが、…今までにも『おねてぃ』のまりえ役とか『花右京メイド隊』のグレイス役とかは知っていたが、最近では更に『天地無用!GXP』の福ちゃん役とかやってたりするけど、他にどんな役やってるんだろうかと、青二プロのサイトの情報見てみましたが…既にけっこうやってるんですな。更に検索して情報を探し当ててみると…それより前にもけっこう端役はやってたんですねえ。…まあでも、レギュラーキャラをやるようになったのはやはり花右京メイド隊のあたりからか。…この頃はまだ、ウエディングピーチやってた頃のみやむー程度の扱い(苦笑)だったのに。

 ところでこの当時の、声優がコスプレした写真満載なだけで作品に関する言及が貧相だったりもりしげ氏の書き下ろしが申し訳程度だったりで不評だった『花右京メイド隊スペシャルファンブック』が、朋りんブレイクのおかげで今更ウケているとか。

前後の過去日記

↑2002年7月3日(水):夜

売ってねえ。

↓2002年7月2日(火):深夜

関心空間

過去日記一覧
トップに戻る