トップに戻る

過去日記

2002年7月15日(月):昼

りんかい線全面開通

 コミケの時に避けては通れない…って訳では無いがともかく当日大勢の人が利用するりんかい線に関してですが、特に埼玉、神奈川方面の人が気になっている、
『大崎〜国際展示場の開通は2002年12月予定になっているが、具体的に12月のいつ開通なんだ?冬コミには間に合うのか?』
という件について、新たな動きがありました。

 りんかい線各駅に、全線開通に関するポスターが掲示され、そこには
『2002年12月1日開通』
と書かれていました。

 …その下にやや小さく『(予定)』と書かれていたのはちょっと気にはなりましたが、ともかく次回開催の冬コミからは交通手段がひとつ増える事は確実のようです。

 また、周辺の土地にどんどん建物が増え、一般参加列や駐車場の為のスペースが刻々と減ってしまっているビッグサイトでのコミケ開催がいづれ不可能になって、会場がさいたまアリーナに移動したとしても、りんかい線の埼京線乗り入れがあれば行くのが楽になる事でしょう。(あながち笑えない話だ…)

 …それにしても、国際展示場駅のトイレ横にある、天王洲アイルが未だに『開通予定』になっている上にすっかりホコリまみれな路線図はいい加減どうにかしたほうが良いと思うのだが、今回の全線開通では流石にどうにかするだろうか…?

前後の過去日記

↑2002年7月15日(月):夜

田中元知事

↓2002年7月15日(月):未明

夏のアニメ祭り。

過去日記一覧
トップに戻る