トップに戻る

過去日記

2002年7月21日(日):夕方

近頃横浜に行くときの用事はほとんどこればっかりのような。

 ネオロマンス♥フェスタ3 〜アンジェリーク&遥かなる時空の中で〜行ってきました。

 …例によって客の9割9分9厘9毛くらいは女性と思われるこのイベント、男だけで行くのは結構な度胸が要るので今回も知り合い(人妻)と一緒に行く。

 相変わらずながら、堀内賢雄、岩田光央、森川智之といったあたりのメンツのトークは爆笑の渦でした。

 特に岩田アニキの暴走っぷりが…

 ステージのいちコーナーで、自分の趣味に関する話をする岩田のアニキだったが、最近のアニキの趣味は中国茶だそうで、専用の茶器を持っているくらいの凝りようだそうで。

 …で、アニキが客のほうを向いて中国茶を煎れる楽しさを熱く語っていたとき、客の一人が絶叫。
「煎れてーっ!」

 「私にもお茶を煎れて」という意味で言ったそのセリフだったのだが、アニキ、女性が叫ぶ「いれてーっ!」の言葉に過剰に反応し、いきなり立ち上がって今叫んだ女性を目で追い始める。
 場内爆笑。

 その後、自分用の茶器を持っているという話になり、しかも今日楽屋に持って来ていてさっきも茶を煎れていたという話になる。
 そこでまた客席から絶叫。
「やってー!」
 女性の「やってー!」という絶叫にまた反応するアニキ。
 場内爆笑。

 そしてすっかり観客との受け応えになってしまったアニキのトークに、一緒にいた冬馬由美嬢がひとこと。
「客席の人はボケるだけじゃなくて、岩田さんに突っ込んで…」
 …この「突っ込んで」に一斉に反応するステージと客席。

 …そして只の普通の趣味話はすっかりエロトークに形を変えていました。


 まあそんなこんなで2時間のステージはあっという間に過ぎ去り、今回も充分堪能して帰って来ました。

 …かつて『メモワール』の名称で開催されたこのイベントも、本来なら単発イベントだったのに、今となっては半年に一度のペースで開催されるようになりつつあるので、冬にまた開催されたら今度も行きたいなあ。
 このイベント、出演声優は毎回異なるんだけど、岩田のアニキは今のところ皆勤賞なのだし、是非とも次も出演してて欲しいなあ。
 あ、今回、成田剣や速水奨が出演していなかったので、この二人にも出て欲しい所存。

前後の過去日記

↑2002年7月21日(日):夜

赤千尋見た。

↓2002年7月20日(土):夜

今日になってやっと今週の天地無用!GXP観た。

過去日記一覧
トップに戻る